2010年1月28日木曜日

Emacs (NTEmacs) 23.1 on Windows 7 でタスクバーにEmacsアイコンを複数表示させない方法

文章を書き慣れていない=文章力が無いようで、昨年書いた記事(つーか、メモ)は微妙だった気がする。タイトルも曖昧で、内容もだらだら感がある。まぁ手順を書いている文章の場合はしかたない場合もあるけれど。今年はそこを直していければと思うこの頃。

Emacs (NTEmacs) 23.1 をWindows 7上で少し快適に使う - Part.1
Emacs (NTEmacs) 23.1 をWindows 7上で少し快適に使う - Part.2」で説明したかったことは、「Windows 7 でタスクバーにEmacsアイコンを複数表示させない方法」だった。また、技術的な観点で言うと「ショートカットファイルに “GNU.Emacs” AppID を埋め込む方法」とも言えるだろう。

いやいや後者をもっと大きな観点で言えば 「ショートカットファイルに任意の AppID を埋め込む方法」か。

文章わかりにくいな~と気になっていたので少し補足を書いてみた。後者の言い方は@yunhさんが言ってたんだけどね。そこで、俺のタイトル&文章わかりにくいな。。。と思った次第であります。
わかりやすい文章を書くって難しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿